2006年01月17日

「ニワンゴ」がβサービスを開始

ニワンゴは、メールを使って検索などができる無料メールポータル「ニワンゴ」のβサービスを開始した。

「ニワンゴ」は、知りたいキーワードを本文に書き、メールでニワンゴ( m@niwango.jp )に送ると返信メールで検索結果が返ってくるというサービス。
検索できる内容は国語や英語の辞書・天気・電車の乗換案内・ニュース・占い・おみくじ・着メロ検索や画像合成・「2ちゃんねる」のスレッド検索などとなっている。

使用に当たって、登録が必要となる(無料)。
登録は(m@niwango.jp)に空メールを送ると完了する。

ニワンゴ/A>
ニュースリリース(PDFファイル)

使ってみようと思い、QRコードを携帯で読んだのですが、リンクにジャンプしませんでしたorz
仕方ないので、PCからメールでアドを送ってサイトにアクセスし、登録を済ませました。
コマンドを「ニュース」で送ってみたらジャンル名を入れろと返ってきました。 orzorz
サイトにはそんなこと書いてなかったのに・・・
今度は、2ちゃんねる検索で「ライブドア」を検索してみました。
結果は人大杉 orzorzorz
これなら結果が出るだろうと、「おみくじ」を送ってみました。
結果は「中吉」まあ良しとするか。
2通メールが返って来たのですが、コマンド新しいコマンドを使うとそのメールも返ってくる模様です。
印象は、もうちょっとしないと使えないかな。

posted by とみー at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット
ブロードバンドプロバイダ料金比較
通話・メール無料(ウィルコムストア)
DELLであなたにぴったりのPCを見つけよう!
今週の注目アニメDVD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。